牡蠣エキス 更年期 効果

牡蠣エキスは更年期にも効果あり?

人間誰しも年をとります。それはある意味仕方ないことなのですが年を重ねるにつれ、やるべきことは山積みなのに体が言うことをきかないので困っている方が多いのではないでしょうか。

 

男性は会社の中で役職について部下を面倒見なければならなくなりますし、女性は子育てに家事、家計を助けるための仕事と朝から晩まで目が回るくらい忙しいのです。そんな時期にやってくるのが更年期。体力がガクンと落ち、朝起きるのもつらい、仕事の疲れがまったく抜けないのにまた朝早くから出勤。

 

そんな中高年にぴったりなのが牡蠣エキスサプリメントなのです。

 

中高年に必要な栄養素は?

50歳を越えると夜のお酒の付き合いもだんだんしんどくなっていきます。かといって会社の付き合いを断るわけにもいかないし、仕事も休めない。そんな中高年に必要な栄養素が牡蠣にはたっぷり入っています。

 

ミルク牡蠣と呼ばれる見た目にもぷっくりしている大きな牡蠣には通常のものの約8倍もの亜鉛やタウリンが含まれています。牡蠣だけでなく、ローヤルゼリーやマカなど健康作りに役立つ食材がたっぷり配合されており、毎日簡単に摂取できます。

 

なかなかこれだけたくさんの栄養素を料理だけでとるというのは難しいはずです。わかっていても、疲れているときはついつい食事が手抜きになりがちですよね。

 

そんな忙しい方の強い味方となってくれるはずです。

 

中高年の栄養補給にはコチラ