亜鉛にはどんなチカラがあるの?

亜鉛にはどんなチカラがあるの?

牡蠣エキスサプリには、亜鉛が豊富に含まれていますが、そもそも亜鉛って何かご存知でしょうか?

 

亜鉛というのは、人の栄養を維持するために重要な栄養素なんです。亜鉛は、タンパク質の合成や骨の発育などに必要不可欠な必須ミネラルです。

 

通常、亜鉛というのは、体内に蓄積することができずに少しずつ尿や汗により排泄されてしまいます。そこで、食事やサプリメントから常に補給していく必要があります。

 

亜鉛にはどんな働きが!?

亜鉛には、以下のような効果が期待できると言われています。

新陳代謝

免疫力活性化

アルコール分解

タンパク質の合成

育毛

 

亜鉛のサプリメントは、デトックスサプリしても注目されています。亜鉛が、有害物質を捕まえて排泄へと導く、タンパク質のサポート約とも言われています。

 

亜鉛は、わりと普段の食事からでも摂りやすいのですが、偏った食生活や無理な絵ダイエットにより不足しがちになってしまいます。また、加齢による影響も受けます。加齢により亜鉛の排泄量が増え亜鉛不足になってしまう場合もあるのです。

 

亜鉛が不足するとどうなるの?

亜鉛が大切な栄養素というのは、わかって頂けたかと思います。それでは、亜鉛が不足してしまうとどうなってしまうのでしょう?

 

亜鉛が不足すると、体に様々な変化が表れます。

味覚障害

機能性障害

皮膚炎

脱毛症

性機能低下

貧血

子供の成長障害

 

亜鉛は、尿や汗で大量に排泄されてしまうため、不足しがちになってしまうのです。

 

亜鉛不足にならないためには?

亜鉛不足にならないようにするためには、普段の食事から亜鉛を摂るということです。。

 

亜鉛製剤などを使い補おうとする方もいらっしゃいますが、逆に自然の栄養バランスを崩してしまう恐れがありますので、食事などからバランスよく摂ることをおすすめします!

 

亜鉛を摂ることができる、代表的な食品には、

牡蠣、レバー、うなぎ、牛肉、チーズ、納豆、エビ、豚肉、のり、ごま、わかめ、昆布、かに、スルメ、ブロッコリー

などがあります。

 

これらを意識して、普段の食事から摂るようにしましょう!また、足りない分は牡蠣エキスサプリ等を利用して、効率的に亜鉛を摂っていきましょう!

 

当サイト一押しの牡蠣エキスサプリはこちら